セミナー開催日

3月30日(木) 13:00〜16:00

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通常価格55,000円(税込)

先着10名限定

販売終了

4月14日(金) 13:00〜16:00

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これからあなたにお伝えするのは、

・社長であるあなたが倒れてしまっても
・社内にリソースがなかったとしても
・仮に社員の能力が低かったとしても

会社が右肩上がりに成長し続けるための、4つの成長戦略」売上の仕組み化」に関する話です。

 

ですが、全ての方に必要というわけではありません。


ましてや、経営者であるあなたは時間が限られていると思います。ですので、貴重な時間をムダにしないために、まず最初に、今回のお話がどんな方におすすめなのかお伝えいたします。

こんな課題をお持ちの経営者様に
おすすめのセミナーです

 年々売り上げが低下している

 ライバルにも似たような商品があり値上げできない

 変化が必要だとわかっているけど何をしていいかわからない
 社員が主体的に行動してくれない
 新商品のアイデアもないし、周囲の社員からも反対されてしまう

 時代の変化が早すぎて正直ついていけていない
 売上のほとんどは社長で、自分が倒れたら終わり

私たちに3時間だけお時間をください
このようなメリットが手に入ります

 社長がいなくても継続して売り続ける仕組みが手に入る

 値上げすべきか、新商品を作るべきか瞬時に判断できるようになる

 売上0→6ヶ月で875万円売り上げた事例を学べる

 指示しなくても社員が自発的に売上をあげてくれるようになる

 アルバイトさえいれば新規事業を立ち上げられるようになる

 部下から信頼を集め、あなたが頼られる存在になる

 モチベーション不要で、仕組みが売上を作るようになる

『4つの成長戦略と売れる仕組み』
構築セミナー&無料個別コンサルティング
担当講師

『4つの成長戦略と売れる仕組み』
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担当講師

川口 徹

TORU KAWAGUCHI 

  • 経営コンサルタント
  • 有限会社トゥルーノース(ジェームス事務所) 代表取締役社長
  • 株式会社トランセス 代表取締役
  • 7つの習慣アカデミー協会認定 / 「7つの習慣」実践会ファシリテーター
  • ナポレオンヒル財団アジア太平洋本部 / 認定講師
  • 株式会社エス・エス・アイ(ナポレオン・ヒル財団AP本部)元代表取締役社長
  • 企業のセールスマネジメント、ビジネスモデル・マーケティングシステム・営業組織構築の支援、個人の営業スキルアップ、脳力開発トレーニングを専門とするコンサルタント 

企業のセールスマネジメント、ビジネスモデル・マーケティングシステム・営業組織構築の支援、個人の営業スキルアップ、脳力開発トレーニングを専門とするコンサルタント。

1997年当時世界最大級の脳力開発企業であり、ナポレオン・ヒルプログラム等多くの脳力開発を普及させた株式会社エス・エス・アイにBtoC営業兼脳力開発インストラクターとして入社。

2年目に年間個人売上2億6000万円を売りトップセールス賞及びベストセールスマネージャー賞を受賞し翌年取締役就任。

250名を超える組織のマネージャーとして、営業、出版、研修、カスタマーサポート部門を統括し、会社を業界世界最大の売上へ成長させることに貢献。当時年商100億円。

2007年5月 株式会社エス・エス・アイ代表取締役に就任。

2010年12月 セールスと組織作りを専門とするコンサルティング会社、株式会社トランセスを設立。代表取締役に就任。

2011年1月 ジェームス・スキナーからの要請を受け、トゥルーノース(ジェームス事務所)のセールスコンサルティング業務を受託。

2017年11月 有限会社トゥルーノース(ジェームス事務所)代表取締役に就任。

経営者、会社員、主婦、学生等300名以上のクライアントの脳力開発インストラクション、1000名以上の経営者、セールスパーソンの個別指導実績がある。

伊藤 じんせい 
JINSEI ITO 
  • セミナー研修講師、経営コンサルタント
  • チームビルディングとデリゲーションの専門家
  • ジェームス・スキナーのセミナーのボランティアスタッフの2日間の事前トレーニングのメインファシリテーターを2011年から2014年まで務める。 
全国7都市でのセミナー講師を務める傍ら、自ら構築したテレアポ部隊を率い、2020年までに1,453人を宿泊型セミナー参加に導く(歴代1位) ジェームス・スキナー外部講演会では、プロジェクトリーダーとして、全国5講演を主催者と共に成功に導き、4051人の参加者に人生を変えるきっかけを提供する。 

サハラ砂漠マラソン(250km)・南米アマゾンジャングルマラソン(230km)完走、アフリカ最高峰(標高5,895m)キリマンジャロ登頂などの冒険も行い公私ともにトゥルーノースのミッションを体現している。

今回のセミナーはこの2人で行いますが、ぜひ私たちを、いちセミナー講師と思うのではなく、ともに今の時代を戦う戦友だと思っていただけたらと思います。

 

というのも、私も経験がありますが経営者は孤独です。それでいて、社員の人生を背負っているのですから、非常に重いプレッシャーがかかる立場です。

 

そのプレッシャーを取り除くために経営者はたくさん勉強をします。

 

社員さんの何倍も、何十倍も勉強をして、必死に経営をしていることと思います。

 

「明日売上目標は達成できるだろうか」

「来月の見込みはどのくらいあるだろうか」

「最近売上が下がってきた…どうしよう」

 

常にこのような悩みや不安と隣り合わせで、それを解消するために、一心不乱に活動されていることだと思います。

 

しかし、そんな熱心な経営者の方々から、よく聞く悩みがあります。

既存商品の売上が落ちてきました…

「売上が伸びない」

「お客さまが自社サービスに飽きはじめている」

「事業をどうにかして拡大できないか」

 

という悩みです。

 

マーケティングや経営を勉強しているし、きちんと実践もしている。それにも関わらず、徐々に売上が下がってきているこのように感じている社長はたくさんいます。

 

特に、私たちのメルマガの読者さんや、クライアントさんは非常に意識の高い方が多く、たくさんの知識や経験をお持ちにも関わらず、このような相談は非常に多くなっています。

 

実際に、既存商品の売上が徐々に下がり、年々規模が縮小してきてしまっているという会社が近年増えてきている印象があります。

 

あなたの会社はどうでしょうか?もしかしたら同じような悩みを抱えていらっしゃるかもしれません。

値上げもできない

売上が下がっている分を値上げで対応しようにも、簡単にはいきません。

 

例えば、コロナ禍でのおうち需要で大ブームとなったから揚げ専門店は、爆発的に店舗数を増やしました。しかし現在、長引く原材料の高騰を受け苦しんでいます。

 

ところが、値上げすることができません。

 

なぜなら、そもそもライバル店がひしめきあっていますし、スーパーなども多いため、10円20円単位の値上げであっても一気に客足が遠のいてしまうからです。

 

これは唐揚げ店の例ですが、このようなことがあらゆる業界で起きています。

もし今、何も対策を講じることなく、一度商品の売上が下がってきてしまうと、あとはジワジワと下がり続けるのを待つだけになってしまいます。

新商品開発には2年以上かかってしまう

じゃあ、新商品をリリースすればいいと考えるかもしれません。

 

そして、新商品によって新しい売上を作ろうとします。

 

確かに、それは有効な戦略になり得ます。

 

ただし、あくまで「新商品をすでに開発していた」場合の話です。

 

既存の商品が売れなくなってきたからといって、すぐに開発して、すぐに販売してうまくいくなんて、都合の良い話があるわけではありません。

 

そもそも、新商品開発には短くても3ヶ月、業界や業種によっては2年以上かかるのが普通です。

 

さらに新商品の開発に関していえば、

社員からの反発も悩みのタネ

となってくるケースがあります。

 

つまり、社員からの反発も覚悟する必要があるということです。

 

なぜなら、人間は新しいことを基本的には拒否する生き物だからです。

 

例え売上が下がっていようと、「よけいな仕事を増やして欲しくない」と考える社員が多く、新しいことを始めようとすると激しい抵抗を受けてしまいます。

 

別に彼らが悪いというわけではありません。単に「現状維持バイアス」という、変わりたくないという心理が働いているだけだからです。

 

しかし、会社で最も優秀で、最も会社のことをよく知っていて、最も会社のことを考えているのは社長です。ですので、今の状況から抜け出すための案を考えて実行できるのは社長であるあなたしかいないのも明白です。

 

ですので、このような状況を変えるアプローチが必要です。

 

では、どのようにすればいいのでしょうか?

この状況を解決するたった1つの方法

実は、このような経営判断を”効果的かつ的確に”行う手法がたった1つだけあります。

では、その手法とは一体なんなのか?それは『4つの成長戦略』を学んで、その使い方をマスターすることです。

 

なぜなら、事実この戦略を導入してもらっている、弊社クライアントが

  • 水産卸売業の会社が売上4倍を実現
  •  
  • 金属加工業の会社が売上115%、利益率10%アップを達成
  •  
  • 木工業の会社が新規事業を立ち上げ1800万円の売上
  •  
  • 電気工事業の会社の売上0の社員が6ヶ月で875万円の売上

などの実績を叩き出しているからです。

4つの成長戦略とは?

そもそも『4つの成長戦略』の元となっているのは、イゴール・アンゾフ氏が提唱した「成長マトリックス」です。

 

イゴール・アンゾフとは、「経営戦略の父」と呼ばれ、『競争優位の戦略(Competitive Advantage)』の著者マイケル・ポーター氏などに影響を与えたと言われている、業界の権威です。

 

それをわかりやすく、そして使いやすくしたものが、『4つの成長戦略』です。

 

ですので、出所が不明で、根拠が曖昧なノウハウなどではありません。

 

収益や売上の向上を図るとき、『4つの成長戦略』を用いることによって、自社がどの方向へ事業を拡大していけばよいのか具体化できます。

『4つの成長戦略』は、縦を「市場」、横を「製品・サービス」としています。そしてそれぞれを、既存と新規に分けて、4等分したものが『4つの成長戦略』のマトリクスです。

 

この図を見てもらえれば、自社の商品が現在どの立ち位置で、どのような状況だから、何をしなければいけないかが一目瞭然でわかります。

 

仮に分析した結果「市場浸透化」が必要となれば、浸透化に対する戦略を立てます。

 

例えば、マクドナルドなどでいえば、朝マックやマックカフェなどを打ち出したことによって、より幅広い世代からの認知を獲得することに成功しましたが、これはまさに市場浸透化戦略がうまくいった実例です。

他にももっと広告を打って露出度を増やしたりなどで、認知を上げていくことも考えられるでしょう。

 

このように、『4つの成長戦略』を活用することによって、自社の戦略をパッと見て把握し対策を講じることができることがメリットです。

社員が率先して動くようになる

しかも、経営者だけではなく、社員にもわかりやすく伝えやすいのが特徴です。

 

そもそも、経営者はこのような過程を飛ばして、社員に伝えるのでコミュニケーションが不足して、特に新しい取り組みなどの際は、反発が起きます。

 

しかし、このように視覚的に見やすく、しかもロジカルな決断と分かれば、反発を最小限に止めることができます。むしろ、必要なことを自ら考えだして積極的に仕事をしてくれるようになるのです。

 

すると、仮にあなたが倒れてしまっても、社員がしっかり働いてくれるので、売上を落とすことなく、安定的な経営ができるようになるでしょう。

 

ですが、そもそもなぜ『4つの成長戦略』は有効なのでしょうか?

4つの成長戦略が有効な理由

理由1:ポストコロナ時代に有効な戦略と言われているから

「なぜ、コロナ時代に有効なのか?」と思うかもしれません。

 

しかし、「製品・市場マトリックス」は、成長戦略の方向性を考える際に非常に役に立ちます。

 

なぜなら、マトリクス図になっているため、どのような戦略を取ればいいかが、一目瞭然でわかるようになっているからです。

 

経営判断で迷わなくなり、確度の高い選択ができるようになり、高確率で売上が右肩上がりで成長できるでしょう。

 

さらに、ロジカルな経営判断に繋がるので、社員からも信頼を得られ、指示に対して、積極的に動くようになってくれます。社内のハレーションが激減するので、スムーズな経営につながります。

理由2経済産業省がHPに記載するほどお墨付きだから

「製品・市場マトリックスって大丈夫?」と思うかもしれません。ですが、この理論に関しては、経済産業省の中小企業庁のHPに 「アンゾフの成長マトリクス」として紹介されています。

 

しかも、

 

「事業者のみなさまが事業計画の検討を行うにあたって、『アンゾフの成長マトリクス』を頭の中に入れておくことをおすすめします。」

 

このように記載されているのです。・・・これ以上に信用できる情報が他にあるでしょうか?

 

そして『4つの成長戦略』はこのマトリクスを元に作っているため、信用していただける情報となっております。

理由3大企業も使うほど優れたフレームワークだから

「製品・市場マトリックス」は日本の大企業も使っている優れたフレームワークです。

 

例えば、「イオン株式会社」「株式会社吉野家」「富士フイルム株式会社」というような企業が経営判断に活用しています。

 

その結果として、「イオン株式会社」は国内シェアの獲得、「株式会社吉野家」は海外展開による市場開拓、「富士フイルム株式会社」は技術の応用による「多角化」戦略によってヘルスケア事業への参入という戦略を取ることで、それぞれ売上を向上させています。

 

そのため、あなたの企業の経営判断に間違いなく役に立ちますし、効果的な決断ができます。

ただし、”1つだけ”条件があります

この、『4つの成長戦略』は非常に優れた理論です。

 

今ご説明した通り、経済産業省のHPでも推奨されている理論ですし、大企業も経営判断、戦略の立案にあたって、採用している効果的なメソッドです。

 

先ほどからご説明している通り、例え既存商品の売上が下がってきていたとしても、一からアイデアを捻り出す必要はありません。

また、ゼロから戦略を構築する必要もありません。

 

「製品・市場マトリックス」に沿って、「市場浸透化」の戦略を取るのか、それとも既存商品を新しい市場に売り出す「市場開拓」の戦略を取るべきなのか、はたまた、全く違う商品を開発して、違う商品を販売していく「多角化」の戦略を取っていくべきなのか、マトリクスを見ながら判断していけばいいのです。

 

フレームワークを使って決断に繋げれば、もっとも効果的な戦略を取ることができます。また、社員にもマトリクスを共有しておけば、わざわざ戦略を説明することなく、情報を共有し、会社全体としても取り組むことができます。

 

ですので、判断や行動のスピードがかなり早くなります。

 

スピードが早ければ早いほど、問題への対処も早くなりますよね。

ですが、『4つの成長戦略』はこれ自体非常に有名な理論です。なので、知っている方もいるかもしれません。

にもかかわらず、多くの企業が売上が下がって困っているのです。

 

そして実は、『4つの成長戦略』を機能させるためには、たった1つの条件があるのです。

 

それが、

『商品が売れる仕組み』
があるかどうか

です。

 

『4つの成長戦略』のフレームワークを導入したとしても、それ単体で売上が立つ訳ではありません。

商品が売れるようになるためには、売れるような仕組みができているかがとても重要になるからです。

 

ですから、あなたがやるべきことはただ1つです。

『4つの成長戦略』から弾き出された戦略を、実行・実現するための『売る仕組み』を作ることです。

 

この仕組み作りに力を注ぐことによって、長期的に安定した利益を挙げられるようになるでしょう。

 

仕組みが出来上がれば、あなたの収入を増やしたり、現場に入る時間を減らすこともできるようになるのです。

結果的に、経営に集中できる環境が整い、さらに会社を成長させ、自分や、社員を満足させ、やりがいと働きがいを感じてもらえるようになります。

 

ところで、

社長がいなくても

右肩上がりに成長する
売上の仕組み化って何?

社長がいなくても右肩上がりに成長する
売上の仕組み化って何?

と思うかもしれません。

 

同時に、売上の仕組み化ってどうやればいいの?という疑問が出てくると思います。

 

私たちが行っている、売上の仕組み化とはとてもシンプルです。

 

たったの2つのことをやっているだけです。

 

もしかしたら、たった2つだけなんて信じられないと思うかもしれません。それも無理はありません。なぜなら、世の中にはインターネット上にたくさんの情報があるからです。

 

また、技術革新が速い世界ですので、これまでさまざまな情報を取りすぎて、処理しきれず大変な思いをしてきたと感じているかもしれません。

 

「技術に全くついていけない」と思ったこともあるかもしれません。

 

このような、インターネットの情報だけでなく、いろんな経営者や専門家が唱える、ナントカマーケティングとか、なんちゃらセールスというようなノウハウや関連書籍が大量にあります。

 

確かに学びにはなると思います。

 

ですが、実際のところ、私たちは、そんなに難しいことをしている訳ではないのです。

たった2つのシンプルなことをするだけでいい

たった2つの

シンプルなことをするだけでいい

ということを知っているからです。

 

事実、私たちが、『商品が売れる仕組み』を作るためにやっていることは、たったの2つしかありません。基本的にはこの2つを愚直に実践するだけで、売上というのは作れてしまうのです。

 

そのたった2つのやるべきこと。それは、

「インサイドセールス」「説明会の立ち上げ」です。

 

インサイドセールスとは簡単に言えば、テレアポです。資料請求や問い合わせがあったお客さんに対して、非対面での営業活動を行います。

 

「うちもやってるけど成果は出てないよ…」

というお声があるかもしれません。おそらくその場合、”あるポイント”を間違えてしまっている可能性があります。

 

そのポイントを間違えたまま、インサイドセールスを仕掛けてもなかなか成果には結びつきません。

 

なぜ断言できるかというと、弊社のノウハウをお伝えした会社様が、半年で数件のアポから、毎月対応しきれないほどのアポイントが入るようになったからです。

 

ですので、このポイントを知るためだけにセミナーに参加しても元は取れるはずです。

あとは、集めたアポイントを「説明会に誘導」していくだけです。

 

説明会も開催したことがない、ノウハウを持っていないという方が多いと思いますので、セミナーで詳しく解説させていただきます。

でも、本当に結果って出るの?

 

と、まだ半信半疑かもしれません。

 

ですが、

売上ゼロの女性社員が、

わずか6ヶ月で875万円の売上を達成

しています。たったの6ヶ月です。

 

これは、私たちがコンサルティングに入っている電気工事関連企業の事例です。

正直この数字を見てどう思いますでしょうか?びっくりしますよね。

 

さらに驚くことに、この数字を叩き出したのは、企業のトップ自身ではありません。またトップセールスマンでもありません、電気工事に詳しい技術職の人間でもありません。

 

こういったら失礼かもしれませんが、それまで売上が0円だった普通の女性社員が、わずか半年後に875万円の売上を叩き出したのです。

 

当然、劇的にセールスのスキルが伸びたわけではありません。

私たちがコンサルティングをする中で、売上を上げるための仕組みをお伝えして実行していただいただけなのです。

 

その中には、他のコンサルティング会社ではお伝えできないような、弊社独自の教育のコツがあり、その土台があるからこそ、成果が出ています。

そして、このような事例はこれだけではありません。

他にも数々の実績が…

実績1

金属加工業

納期業界最短水準を実現、
売上115%
にアップ

納期業界最短水準を実現、売上115%にアップ

こちらの金属加工業の会社は、他社との差別化がうまくいかず売上の頭打ちや、材料費高騰に伴う利益率の悪化に悩んでいらっしゃいました。

 

今回のセミナー内容を実践していただいたところ、

 

・売上115%アップ

・利益率10%アップ

・業界で最短水準の納期を実現

 

という成果を実現。頭打ち感のあった売上も向上し、安定した経営を手に入れられました。

※成果を保証するものではありません

実績2

水産物卸売業

関連企業の売上が下がるなか
売上4.3倍
合計4,700万円アップ
関連企業の売上が下がるなか売上4.3倍
合計4,700万円アップ

こちらの水産卸売業の会社は、コロナの影響で取引先の飲食店の売上が激減したことや、仕入単価の高騰による利益率の激減が大きな悩みでした。

 

そこで、4つの成長戦略を使い、経営課題の整理、新規顧客獲得のための売上施策の提案を行ったところ、4ヶ月後には1400万→6100万へ売上アップを達成。

 

売上高を一気に伸ばし、関連企業に頼る、不安定な状態から抜け出し、年間を通して安定した売上を確保できるようになりました。

※成果を保証するものではありません

実績3

木工業

下請を脱却し、売上1800万円案件の受注
売上16%UPで通期で黒字化の見通し
下請を脱却し、売上1800万円案件の受注 売上16%UPで通期で黒字化の見通し
こちらの木工業の会社は、自社で営業ができず、下請け売上に依存し、多忙だけど赤字の状態が恒常的になっていました。 そこで、セミナー内容から経営とセールスの指導をしたところ、

・独自営業でリフォーム売上1800万円受注
・大型見込客を継続して開拓
などの成果を実現。

売上16%アップ、赤字率はマイナス7%に改善。赤字体質だった経営が、通期で黒字の見通しへと改善しました。

※成果を保証するものではありません

実績4

オンラインサロン運営、

英会話商品販売

実績4

オンラインサロン運営、

英会話商品販売

新たな売上の仕組みで1プロモーションで350万円の売上

新たな売上の仕組みで
1プロモーションで350万円の売上

オンラインサロンや英会話商品販売をされていた、この企業は、売上自体に頭打ち感が出ていることに悩んでいらっしゃいました。

 

4つの成長戦略を元に事業を分析した後は、マーケティングの仕組み構築を見直し、1回のプロモーションで350万円の売上が発生するようになりました。

 

無料説明会の成約率も50%から68.4%に改善するなど、全体的な数字が向上しました。

※成果を保証するものではありません

このように、数々の実績を上げています。

 

そして、この仕組みを実現させるのが…

あなたは、『4つの成長戦略』に基づいた、ロジカルな戦略を構築し、社長がいなくても、右肩上がりに成長し続けるビジネスモデルを作りたいですか?

 

もし、答えがYESなのであれば、今回のセミナーの目的が、まさにあなたが求めている通りです。

 

このセミナーの目的は、私が普段コンサルティングをしている企業にやっている「やり方」を公開し、あなたのビジネスを安定成長させることにあります。

 

そのために、私たちは戦略と仕組みを作ること「だけ」に集中して、そのための情報を、あなたのビジネスに即採用できるように考えて、体系立ててセミナーでご説明します。

 

先ほどお伝えしたように、「社長が不在でも」「変化の激しい時代でも」ビジネスを右肩上がりに安定成長させるためにやることは、『4つの成長戦略』に基づいて、戦略を立て、売れる仕組みを構築するだけです。

 

しかし、これらを全て自前で作り上げるのは簡単ではありませんよね。

ですので、スピーディーに立ち上げられるようにセミナーでお伝えさせていただきます。

『4つの成長戦略』✖︎『売上の仕組み化』

この方法をセミナーではお伝えします

『4つの成長戦略』✖︎『売上の仕組み化』

この方法をセミナーではお伝えします

今回のセミナーはおよそ3時間かけて行う予定です。

4つの戦略をどうやって使うのか、成長戦略でうまく行った事例成長戦略から売れる仕組みへの結び付け方を、凝縮してお伝えしていきます。

 

一時的にしか効果が出ないようなものではありませんし、再現性がないもの、同じことをやる人が増えたら使えなくなるようなものでもありません。

あなたのビジネスを真剣に「向上させる」セミナーです。

 

他にも、インサイドセールスの成功パターンと失敗パターンや、​​アルバイトだからこそ新規事業の立ち上げがうまくいく秘訣なども用意しています。

 

セミナーに参加して、「いい話を聞いた」で終わるのではなく、あなたが望む「結果」を手に入れるキッカケをつかむことができるでしょう。

セミナーカリキュラム

13:00〜

セミナー開始・アイスブレイク

セッション1:

『4つの成長戦略とその使い方とは?』

セッション1では、成長戦略の基本について学びます。誤解してほしくはないのですが、基本といって、退屈なモノだったり、実際に使えないものということではありません。その真逆です。

 

基本を学ぶことによって、実際にあなたのビジネスはどの対策を取ることが有効なのかを的確に判断できるようになります。この基本を無視してしまうと、あとでセッション2以降で解説する『売上の仕組み化』を作ったとしても、機能せずに、売上が徐々に下がり続けてしまうことになるでしょう。

 

そうならず、安定成長するためにも、この章の基本を必ずマスターしてください。

14:00〜

セッション2:

『売上の仕組み化』の全体像と事例

このセッションでは、『売上の仕組み化』の全体像について学びます。仕組みを作るためには、全体像から設計できる必要があります。

 

これは家作りに似ています。最初に設計図を作るからこそ、効果的な改善策が見つかるのです。だからこそ、社長であるあなた自身でなくても、トップセールスでなくても、誰がやっても売上が上がる仕組みを構築できるのです。

 

売上ゼロだった女性社員がたった6ヶ月で875万円売り上げた実例、その具体的なアプローチ方法と仕組み、新規事業はアルバイトに任せるとうまくいく秘訣などを学ぶことができます。

 

このセッションが終わるころには、的確な仕組みを作れるようになっており、すぐにでもあなたのビジネスに取り入れて売上を高めるキッカケを掴めるでしょう。

15:00〜

セッション3:

『4つの成長戦略』✖︎『売上の仕組み化』を

事業に導入する方法

15:00〜

セッション3:

『4つの成長戦略』✖︎『売上の仕組み化』を事業に導入する方法

このセッションでは、『4つの成長戦略』✖︎『売上の仕組み化』を事業に導入するための、具体的な方法について学びます。

ビジネスを右肩上がりに成長させるには気合いと根性は必要ありません。適切な成長戦略と、販売の仕組みさえあれば、ビジネスはうまくいくようにできています。

 

ここでは、管理不要で優良顧客が毎日アポイントが入るメソッド社長がいなくても回る仕組みの作り方98%の企業がやっていないリピート率を上げるテクニックなどをお話します。

 

ですので、このセッションの内容を使えば、社長がいなくても、そして変化の激しい時代であっても、右肩上がりの安定成長を”し続ける”企業作りの基盤が整うでしょう。

16:00〜

終了予定

(※予定カリキュラムとスケジュールは、あくまで目安になります。後のご予定には余裕をお持ちください。)

たった3時間のセミナーに

参加することであなたは…

 社長がいなくても継続して売れ続ける仕組みが手に入る

 高いコストをかけずに新規事業を立ち上げるノウハウが学べる

 経営判断で迷いがなくなり、社員からも信用される

 社長やトップセールスに頼らずとも売上が安定する

 モチベーションが下がっても売上は勝手に上がるようになる

 信頼できる戦略が手に入るので将来の不安がなくなる

 会社を社員やアルバイトに任せられるので、時間持ちの経営者になれる

このようなメリットを手に入れることができます。さらに…

セミナーに参加された方限定で

即実践できる超豪華な3大特典をプレゼント!

セミナーに参加された方限定で

即実践できる超豪華な

3大特典をプレゼント!

特典1

インサイドセールス・コストシミュレーション(11万円相当)

インサイドセールスを導入する際にアルバイトを採用したり様々なコストがかかることが考えられます。どのくらいのコストがかかり、どのくらいのリターンがあるのかがわからなければ導入を躊躇してしまうでしょう。

そこで私たちが、あなたの会社の状況をヒアリングした上で、「儲かるのか?それとも儲からないのか?」具体的にシミュレーションをしてご提供いたします。

60~90分ほどの時間を使って行いますので、コンサルを受けているような感覚で受けられる、非常にお得な特典となっています。

特典2

ミッション中心経営セミナー動画(非売品)

結果を出す”強い組織”を6ヶ月で作り上げることを目標に開催された、「ミッション中心経営セミナー」(55,000円)の映像を事前学習映像としてプレゼントいたします。

人と組織を変える原則を体系化してお伝えする、このセミナー動画を見ていただくことで、意図的に組織文化を創り上げることができるようになります。

今回のセミナー内容と相性が非常に良い動画となり、相乗効果を発揮することでしょう。

特典3

『成功の原則100年経営診断』ワークシート(PDF)

この100年受け継がれる”成功の原則”を元に、あなたの思考、行動を診断することができるワークシートをプレゼントします。

17個ある質問に答えていくだけで、あなたの「強み・弱み」が判明します。

あなたがどんな時にでも立ち戻ることのできる、“羅針盤”のような役割をしてくれることでしょう。

ご自宅やオフィスなど全国から参加できます

ご自宅やオフィスなど

全国から参加できます

現在の社会的な状況を鑑みた時に、経営者であるあなたが、人が多く集まるところに積極的に参加するというのが、難しいということもあるかもしれません。

 

そこで、今回のセミナーは、自宅やオフィスでも受講いただけるようにしました。

 

「ZOOM」というWEBアプリを活用して開催いたします。

 

「ライブ配信型のセミナーは初めて」「機械は苦手・・・」という方でもご安心ください。ネットにつながるパソコンや画面の大きいタブレットがあれば、ワンクリックで参加できます。難しい操作は必要ありません。

 

もし わからなくても、弊社のスタッフ、またはサポートチームで、電話などを使いながら、参加できるお手伝いをいたしますので安心してください。

 

ライブ配信は録画ではありません。ですので、テレビの生放送のようにセミナーはリアルタイムで進行していきます。

 

オンラインですが、目の前で講師がセミナーをしているという状況です。

 

ですので、セミナーを聞いている時やワークショップ中に疑問が出てきたときには、質問していただくこともできますので安心してください。

 

もちろん、ライブの参加でもワークを実践いただくことができます。

オンライン動画で何度でも復習できます

オンライン動画で

何度でも復習できます

「セミナーの内容をたった1度でマスターできる自信がない…」

 

という不安を抱かれるかもしれません。

 

ですが、安心して下さい。

 

セミナーを収録したオンライン動画を、後日お届けいたします。

今回のセミナーで使った資料なども、セミナー終了後にダウンロードしてご覧いただけます。パソコンや iPad1つあれば学習できるので、 出先であっても、 分厚い資料を持ち運ぶ必要がなく、 荷物がかさばることはありません。

 

聞き逃した場所を何回もリピート再生して落とし込むことで、正しい知識と戦略が手に入ります。

さらに、セミナー参加者には

無料のコンサルティングも行います

オンライン動画で何度も復習して学んでいただけますが、動画で復習しても、腹落ちできないところや、感覚的に理解できないポイントも出てくるでしょう。

 

また、セミナーを受けたからこそ出てくる疑問などもあるかと思います。

ですので、オンライン動画だけでは、フォローが不足しているのではと考えました。

 

そこで、セミナー参加者の方には特別に、「無料コンサルティング」を実施させていただくことにいたしました。

こちらは、セミナーを受講して出てきた疑問や質問をダイレクトにぶつけていただき、個別具体的なお悩みを川口と伊藤がその場で回答していきます。

 

通常コンサルには高額な費用をいただいておりますが、セミナーに参加してくださったあなたには、無料でご提供させていただきます。

ぜひこの特別なチャンスを生かしてください。

セミナー開催日

3月30日(木) 13:00〜16:00

3月30日(木) 13:00〜16:00

通常価格55,000円(税込)

先着10名限定

販売終了

4月14日(金) 13:00〜16:00

4月14日(金) 13:00〜16:00

通常価格55,000円(税込)

先着10名限定

販売終了

あなたの事業を根本から変えるポテンシャル…

このセミナーにあなたは

どのくらい価値を感じますか?

あなたの事業を根本から変えるポテンシャル…
このセミナーにあなたは
どのくらい価値を感じますか?

今回のセミナーであなたが手に入れる『4つの成長戦略と売れる仕組み』を活用すれば、社長不在でも、右肩上がりの安定ビジネスを短期間のうちに構築できるようになるでしょう。

 

その戦略と仕組みが手に入るとしたら、あなたはどのくらいの価値を感じるでしょうか?

 

既存商品が伸び悩み、どう対策を取ったらいいかわからない、不安定な状態から、明確に何をすればよいかがわかり、効率的な経営スキルが手に入るとしたらどうでしょう。

 

今回のセミナーでお伝えする手法は、私が試行錯誤しながら築き、多くのクライアントに対して提供し、結果も出ているメソッドです。

 

私自身、日本の高額納税者ランキング10位を獲得した田中孝顕氏からの指名を受け、能力開発業界で最大手だった株式会社エス・エス・アイで社員数300名以上の会社の社長として経営に携わってきました。

 

そこでは、年間100億円以上の売上を達成してきました。もちろん働いてくれていた社員が優秀だったということもあるでしょう。

ですが、それに加えて今回お伝えする成長戦略と売れる仕組みを導入し構築してきたことで、社員がイキイキと働いてくれたということもあります。

 

そして、その実績を評価していただき、さまざまな会社にコンサルタントとして、お呼びがかかるようになりました。それからもう20年以上になります。

 

おかげさまで、コンサルティングを評価いただき、今でも多くの企業からお声をかけていただいている状況です。

今回のセミナーではコンサルティングをする中で、「最も大切だ」と確信していることをお伝えさせていただきます。

 

私が行う企業向けのコンサルティングは、通常6ヶ月330万円でお引き受けさせていただいています。その結果として

・水産卸売業で売上4倍アップ

・金属加工業で利益率10%アップ

・木工業で新規事業の売上1800万円に貢献

などの実績を考慮すると、金額的には安いと感じていただけるのではないでしょうか。

私自身が経営者ですから、「経営者の方にこそ、経営に一点集中して欲しい」と思っています。だからこそ、できるだけ多くの経営者の方に、この『4つの成長戦略と売れる仕組み』を実践していただきたいと考えています。

そこで、今回の『4つの成長戦略と売れる仕組み』構築セミナーはセールスマンが参加しやすいように通常価格55,000円でご提供することにしました。

あなたにリスクはありません

100%返金保証が付いています

『4つの成長戦略と売れる仕組み』の内容を手に入れたいけど、

 

「自分に役に立たなかったらどうしよう」

「すでに知っている内容ならどうしよう」

 

と思うこともあると思います。

 

なぜなら、最終的にはあなたに合うかどうかが重要だからです。

どんなに良いものでも、人には必ず合う合わないが存在します。

私としても、セミナーに参加してくれた方が満足してくれたかどうかが、重要だと思っています。

 

ですので、あなたのリスクを完全に取り除くために、100%の全額返金保証をおつけします。

 

そこで、もし今回あなたが、『4つの成長戦略と売れる仕組み』構築セミナーに参加してみて、講師のフィードバックを受けても、自分に合わない、自社には使うことができないと判断されたのであれば、セミナー終了後に申し出てください。

 

支払ってもらったセミナー代金は全額返金します。

ですので、安心して、セミナーにご参加ください。

ただし!ご注意ください。

あなたは参加できないかもしれません…

すでに参加希望のメールが多数来ています…

ただし!ご注意ください。

あなたは参加できないかもしれません…

すでに参加希望のメールが多数来ています…

ただし、この『4つの成長戦略と売れる仕組み』構築セミナーは全員が参加できるわけではありません。

 

というのも、この『4つの成長戦略と売れる仕組み』構築セミナーでは、受講者の方全員に成果を出していただきたいと思っています。「いい話を聞いた」というような、知識だけを太らせるようなことをしたいわけではありません。

 

しっかり実践して、成果・結果を出して欲しいのです。

参加人数が多すぎてしまうと、1人1人に対しての対応やサポートがどうしても薄くなってしまい、満足度が下がってしまう危険性があります。

 

そのため、全ての参加者に満足いただくためには、参加人数を絞ってセミナーを開催しなければなりません。

 

ですので、今回は限定10名のみ参加可能とさせていただきます。

 

そして、実は過去にアンケートをお願いした際に「興味ある」というお声を多数頂いておりまして、セミナー告知の段階で「参加したい!」というお声もいただいております。

 

ですので、迷っている間に席が埋まってしまわないように、お早めのご参加をおすすめいたします。

いま、あなたには3つの道があります。

このページを通じて、『4つの成長戦略と売れる仕組み』があなたのビジネスに大きなインパクトを与えるかを語っても、また、私がどれだけの会社に貢献して売上を上げてきたかを語っても、最後にあなたの会社の命運を決めるのはあなたです。

 

なぜなら、あなたにしか、あなたの会社、ひいてはビジネスを変革することはできないからです。

 

今、あなたには3つの道があります。

1つは、このページを閉じて『4つの成長戦略と売れる仕組み』のことを忘れる道です。

今までやってきたことを変えずに、現状維持をして、なんとなく過ごすか、もがき苦しみながらビジネスをやっていく道です。もちろんそれはそれで良いかもしれません。

 

あなたは、33,000円(税込)を節約することができるでしょう。

2つ目は、独学で実践してみる道です。

誰からも教わらずに、自分で実践してみる道です。変化を起こすという意味では、何もしないという選択に比べたら、とても素晴らしい決断だと思います。

 

ですが、全てを自分で行うことになるわけですから、経験者から見たら「それはダメだよ」ということも、場合によっては全て経験し、遠回りになる可能性もあります。

 

お金の面では節約できるかもしれませんが、貴重な時間を失うことになるでしょう。

3つ目は、このセミナーに参加して、『4つの成長戦略』と『売上の仕組み化』について学んで実践してみる道です。

これまで20年以上にわたって企業様にコンサルティングを提供し、1000名以上の経営者、セールスパーソンの個別指導実績がある私と、20万円のセミナーを1453人に販売したトップセールスマン伊藤さんからのアドバイスを受けて、あなたの会社の可能性を広げ、あなたがいなくても右肩上がりで安定成長する会社を作る道。

 

どちらを選ぶかはあなたの自由ですし、決断をするのはあなたしかいません。ただ、あなたを含めた人の時間というのは限られています。それは経営者であるあなたが一番実感していると思います。


名前も聞いたことのないコンサルタントから学ぶのか、20年以上トータル1000人以上の経営者、セールスパーソンを指導してきたプロ中のプロから学ぶのか、後悔しないような選択をして欲しいと思います。

セミナー開催日

3月30日(木) 13:00〜16:00

3月30日(木) 13:00〜16:00

通常価格55,000円(税込)

先着10名限定

販売終了

4月14日(金) 13:00〜16:00

4月14日(金) 13:00〜16:00

通常価格55,000円(税込)

先着10名限定

販売終了

Q&A

受講費以外に費用は発生しますか?

『4つの成長戦略と売れる仕組み』構築セミナーの受講費以外に費用はかかりませんので、ご安心ください。
今までどのような指導実績がありますか?
これまで20年以上にわたって企業様にコンサルティングを提供し、1000名以上の経営者、セールスパーソンの個別指導実績があります。

セミナーを欠席した場合、アーカイブなどは残りますか?

はい。欠席された場合でも、後日セミナー動画の収録データをお渡しいたしますので、ご安心ください。

受講費は分割払いできますか?

はい、できます。クレジット決済で、3回〜24回払いまでが可能です。

セミナーを受講するにあたって準備しておくことはありますか?

事前ビデオの学習があります。その内容がわかる前提でセミナーは進みますので、必ずご視聴ください。

恥ずかしい話、経営戦略などは勉強したことがほとんどなく、セミナーの内容についていけるか不安です。

しっかり体系的に学んだことがない方がほとんどです。すでに強固な戦略を立てられている方は、むしろ対象外となります。これから適切な戦略を組んでいきたいという方にこそ学んでいただきたいセミナーです。

受講料は後払いもできますか?

できません。正直この自己投資が先払いできないということは、非常に経営が厳しいと言わざるを得ません。もし、月々1,833円の自己投資が難しいようであれば、参加はお控えください。

仕事が忙しく、学んでも実践できるか不安です。

セミナーで学んだことを最初から全てやる必要はありません。学んだことをできることからで良いので1つずつ実践していってください。その日から実践できることもあります。経営者ですから忙しいとは思いますが、1つ1つ学んだことを実践することで徐々に成果が現れるはずです。

私は海外に住んでいるのですが、海外に住んでいても(海外でビジネス をしていても)セミナーで学んだ知識はそのまま使えますか?

はい。もちろん海外でもお使いいただけます。

川口さんのセミナーに参加することによって、私の会社の成長戦略と売れる仕組みが出来上がるということでしょうか?

はい。あなたの会社の成長戦略を明確にして、実行のための売れる仕組みを構築することによって、安定的に右肩上がりに成長できる基盤を整えることができます。

言う通りにやれば絶対に結果が出ますか?

ご存知だとは思いますが、ビジネスに絶対はあり得ません。仮にこの手法が良いというものがあっても、広まってしまえばその手法は効果を失ってしまいます。受け身ではなく、学んだ内容をどう生かして結果を出すかという気持ちでご参加ください。

遠隔地に住んでいるのですが、受講できますか?

受講できます。今回は完全オンラインでの開催となっており、ZOOMというWEBアプリを使って行いますので、自宅やオフィス、海外からでも参加が可能です。

ご紹介や友人の会社のために受講しても良いでしょうか?

あくまで貴社の発展のためにお使いください。セミナー中の他の参加者との連絡先交換もご遠慮いただいています。

途中参加は可能ですか?

可能ですが、基本的には最初から最後までご参加いただけるように、お時間の確保をお願いいたします。

現金の分割払いで申し込みたいのですが、可能ですか?

現金の分割払いは対応しておりません。 分割払いをご希望の方はクレジットカードの分割払いに対応しておりますので、 そちらをご利用ください。

川口からあなたへの最後のメッセージ

私があなたに伝えたいことは、継続的に企業が成長し続けるノウハウを活用して、社長も社員も幸せになりませんか?

 

ということです。

 

変化の激しい時代だからこそ、ビジネスで結果を出すためには、正しい戦略と、それを支えるための『売れる仕組み』が重要となってきます。

 

そのことにいち早く気づき、その重要性を経営者自身が深く理解して、実践すればもっと世の中にあるビジネスはうまくいくようになります。

 

「やり方がわからない」「対策が思い浮かばない」「社員が動いてくれない」

というのは、大元となる、継続的に企業が成長し続けるノウハウによって解決できる悩みです。

 

そのために、『4つの成長戦略と売れる仕組み』を公開することにしました。

まだまだ、企業の経営環境がよくない時期が続いています。今後どのくらい回復するのかは誰にもわかりせん。

 

すぐに回復するかもしれませんし、私たちが生きている間には回復しないかもしれません。

そんな時代に、ますます重要になる戦略と仕組みを学ぶことができるセミナーです。

 

先ほどもお伝えしたのですが、私は通常企業向けのコンサルティングでは6ヶ月で330万円でお引き受けさせていただいています。

その金額からすると、今回のセミナーは破格とも言える価格設定にさせていただきました。

 

ぜひ、今回のセミナー内容を手に入れて、経営に生かしていただき、社員や社員の方の家族までもを幸せにしてあげてください。

それでは、セミナーでお会いしましょう。

追伸

このセミナーに参加することで、あなたの会社は変化が激しい今の時代でも成長するキッカケを掴むことができるでしょう。

 

しかも、社長であるあなたがいなかったとしても、回るシステムを手にすることができます。

周りの会社が売上が上がらず苦しんでいたり、人材が集まらずに困っている中でも、ビジネスを右肩上がりに安定成長し続けるようになるでしょう。

 

そんな、『4つの成長戦略と売れる仕組み』が手に入る今回のセミナーですが、ご満足いただけなければ、100%返金保証がついています。しかも、即実践できる超豪華な3大特典までついています。

 

この時点で、あなたがセミナーに参加する上でのリスクはないはずです。

すでに、メールでのお知らせ時点で、「参加したい!」という声をたくさんいただいています。

 

ただ、忘れないでください。今回のセミナーに参加できるのは、限定10名です。もちろん、先着順で埋まっていきます。しかも、現時点で次回の開催は予定しておりませんので、ご注意下さい。

 

「やっぱり参加しておくんだった…」と、後悔する可能性が少しでもあると感じるなら、今すぐに参加枠を確保しておいてください。

 

繰り返しますが、あなたにはリスクはありません。

セミナー開催日

3月30日(木) 13:00〜16:00

3月30日(木) 13:00〜16:00

通常価格55,000円(税込)

先着10名限定

販売終了

4月14日(金) 13:00〜16:00

4月14日(金) 13:00〜16:00

通常価格55,000円(税込)

先着10名限定

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